
コラージュ

今日はコラージュをしていました。「かわいい」を意識して。

エイプリルフール2016

※みんなが大嫌いな虫(G)のイラストが出てきます。 今年のエイプリルフールも嘘はつくことができませんでした。 嘘って難しいですよね。 考えても思いつかなかったので、ドッキリを仕掛けました。

作品展、終了しました。

作品展終わりました。来てくださった皆様、ありがとうございました。大好きな桜の季節に参加できてとても嬉しかったです。差し入れや感想も本当にありがとうございました。

2016/03/22

今日は水彩で。 先日描いていたF20、完成しました。

2016年の予定

2016年の予定4~6月 学校へできるだけたくさん行く。 7~9月 家でできる課題をする。 10~3月 学校へ行く。夏場は多分体調を崩すと思うから、できるだけ体調のましなときに行く。余裕を見つけて作品展にも参加したい。

LINEクリエーターズスタンプ

LINEクリエーターズスタンプを作りました。 line.me シンプルで淡い色合いの可愛いスタンプになりました。 鳥好きさんは是非♥

準備。

作品展の準備をしつつ課題や日常生活に追われています。 肩こりがひどい。 絵は一通りかけました。 何点くらい飾れるかわからないので、油絵中心に持っていくつもりです。 BGM youtu.be youtu.be www.youtube.com 素敵。 どちらもCDがほしい。

3/3 2016

雛祭りでした。着物の女性を描きました。着物が好きです。 同じくらいドレスも好きです。 お腹が固定される服が大好きです。

最近描いたもの。

体調不良です。憂鬱な気持ちの時はいつも以上に描いてる。 描いていたらどうにかなる気がする。太陽が眩しくなってきました。 そろそろ春かな。

油絵

新しく描いています。お魚の絵。 油絵です。

【お知らせ】さくらギャラリー 作品展

さくらギャラリー作品展に、絵画とイラストTシャツを出品します。 (絵画・イラスト・Tシャツと書いてありますが、絵画とイラストとTシャツではなく、絵画とイラストの描いてあるTシャツです。イラストは出品致しません。) 場所:芦屋ギャラリーT様 日時…

ドローイング

過去に撮った写真とか、雑誌のモデルさんとか。 人物ももっと練習したい。 できれば生身の人間を傍に置いて描きたいです。

本日の製作風景。 床に広げるとどんどん散らかっていく。 絵具を置く用のサイドテーブルがあればここまで散らかったりしないのだろうか。 このあたりの色が最後まで残ってほしい。

ドローイング 2016.1.18

夜のドローイング。

ベランダ。

最近はベランダで描いています。 さすがにめちゃくちゃ寒いです。 治ったはずの風邪が戻ってきた気がします。 そういえば、「灯油っぽい臭いするな~」って思いながら数ヶ月過ごしていたのですが、筆洗液がこぼれていました。 洗ったら臭いがなくなりました。…

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。2016 元旦

2015年の終わり。

2015年も、もう終わりですね。 今年も相変わらず描いていました。 自分の絵を使ったグッズの製作をしたりもしました。 (Tシャツ、クリエイターズスタンプ) イラストのお仕事もさせていただきました。 とても良い経験になりました。ありがとうございました…

ワオキツネザル

来年は申年ですね。 「サルグッズ欲しいな~。できればシンプルでかっこいいやつ~。」 と思ったので、ワオキツネザルのTシャツなどを作りました。 モノトーンでシンプルなイラストにしたので、身に付けやすいと思います(・v・*) ↓購入はコチラ↓ ワオキツネ…

アネモネと蝶

最近描いたもの。 アネモネ (花と瓶の部分のみアップ) オオルリアゲハ 羽はキラキラした絵具を使用しているのですが、写真だと分からないですね。 標本みたいに描くのが好きです。楽しい。

描いています。 今回は蝶です。 まだ途中なので、途中経過の写真です。 写真ではよくわからないのですが、羽にはキラキラした絵具を使用しています。 もう少し加筆します。 虫をモチーフにするのがすきです。 平面では蝶や蟻、立体ではゴキブリをモチーフに…

20151109

デッサンの前にかるーく。

持っていく予定のものたち。

来年、参加する展示会に、油絵数点とデザインしたTシャツやトートバッグを持って行く予定です。 持って行けたらいいなと思っているもの数点。 www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp わたしの私…

油絵の具。

汚くなった油壺を洗いました。久しぶりです、洗ったの。溶き油が固まってゼリーみたいになってた… 汚い…最初は固まったのを手で剥がしてたのですが、疲れたのでオイルのメイク落としを中にドバドバ入れてみたら、とってもきれになりました。 メイク落とし優…

展示に向けて☆

大きめの作品を描き始めました。 F20です。わたしは自然なものを描くのが好きなので、今回もそんな感じです。今月描いて、来月から乾燥して、来年にはスプレーしたい! ( ・∀・)r鹵~<≪巛 ↑スプレーの顔文字かわいい

☆NEW☆クリエイターズスタンプ「無表情な白ウサギ」

☆NEW☆ LINEクリエイターズスタンプ、販売中です! line.me 是非色々な方に使っていただきたいです☆

思い出動画「Aquarium」

動画を作りました。 www.youtube.com

【おしらせ】来年、作品展に参加します。

来年、作品展に参加させていただく事になりました。 2016.04.01~04 場所:芦屋ギャラリーT様 どの作品を出すかもう少し考えようと思っています。 ↓これはまだ途中。 わたしは、油彩の作品を出させていただきます。 他の方は絵じゃないものを出すらしいです。…

DAISOの筆。

DAISOの筆を買いました。100円だから失敗しても良いと思って!使い心地は後程…♡

キャンバスを購入したよ

画材を購入したのでメモ。 今回は「ゆめ画材 | 国内最大級の品揃え【画材通販ショップ】」でキャンバスを購入。 お安い。すごくお安い。 とても助かります。 早く届くといいな~♡

蝶々Tシャツ

蝶々のグッズを作りました! 蝶々好きの人の為に大量に蝶々を並べたデザインも作りました。 色んな人に着てほしいです♡ 購入は上の画像か下のURLからどうぞ♡ Blue bird. | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

カラフルぞうさんパーカー

カラフルなゾウさんのパーカーを作りました! 両面印刷です☆ カラフルぞうさん | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)www.ttrinity.jp

Log

最近描いたもの。

ペンギンのヒナTシャツ

ペンギンのヒナのTシャツをつくりました! デザインが前だけにあるものと、前後両方にあるものがあります。 前のみ ペンギンのヒナ(正面のみ) | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ) 前後あり ペンギンのヒナ | デザインTシャツ通販…

LINEスタンプ「棒にゃんにゃん」

LINEのスタンプを作りました! 「棒にゃんにゃん」 手足としっぽが棒の白猫です。 背景は透過してあります。 (画像をクリックでプレビュー) 棒にゃんにゃん - LINE クリエイターズスタンプstore.line.me よろしくおねがいします(=・ω・=)

ハンド

おっけ~(。ゝ(ェ)・)-☆

どろーいんぐ

ドローイング! たのしくなってきた~~~! うふふ\(*^v^*)/あはは お気に入りのBGM

クリエイターズスタンプ。

クリエイターズスタンプを作りました。 「鳥人間ビアンコさん」 http://line.me/R/shop/detail/1135869 ↓使うとこんな感じです。 なかなかの美脚に仕上がりました。作者のお気に入りです(*ノ▽ノ)♡

☆ニワトリTシャツ☆

ニワトリのTシャツを作りました(*'ω'*) リアルな感じです。 強そうです。 カッコイイ感じのニワトリさんです。 鶏 ~NI WA TO RI~ | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ) デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニテ…

ビーズの指輪。

イベントに出す用の小物を作ったらどうかと言われたので、ビーズで指輪を作っています。 写真だと解りづらいのですが、サイズがとても小さいです。 子供用、もしくは、ピンキーリングの大きさです。 30~50個作ろうと思っています。

ラインのスタンプの販売を開始しました!

ラインのスタンプを作りました! ふわねこ - LINE クリエイターズスタンプstore.line.me ふわふわの猫ちゃんスタンプです♪ こういう感じで、背景は白い丸です。 柄がいっぱい入った背景を使っていても見やすいと思います(*・ω・*)

NEW☆Tシャツデザイン

新しいTシャツのデザインを追加しました! ↓Tシャツをクリックで商品ページに飛びます。 パンケーキ 食器 トイレ いつも購入してくださる皆様、ありがとうございます! 変なデザインはお話のネタにしてくださると嬉しいです(・v・*)

鉛筆問題

課題をしています。 鉛筆を削るのが、すごく苦手です。 難しい。 ちょっと勢い良く削ると大変な事になるんですよね。 ときどき指の皮膚とかもザクッといったりしてね。 しかし手で削ると芯が折れにくくて良いですね。

学校で使うもの。

ネットでクロッキー帳とスケッチブックを注文してみた。 今回は此処で注文。 額縁通販・画材通販のことならマルニ額縁画材店www.art-maruni.com 通販って便利だけど、ちゃんと届くかなーって不安になるから苦手。 そして現品が見えないのもとても怖い。 違う…

右手に鉛筆。

手を描いています。 右手は疲れて、左手は硬直しました。このスケッチブック一冊を終わらせなきゃいけないので、頑張らねば。

手。

手を見つめている。 人それぞれ違うようですね。 わたしの指はわりとよく曲がる。 こんなこともできる。 何故見つめているかと言うと、手を描くからです。 楽しいです。

メモ

桜 お花見しつつ風景画を描く土を買ってプランターに種をまくハナニラコンビニのミニバラ安かった

インコさん大好きアピール用Tシャツ

インコTシャツ第二弾を作りました。 インコさん大好きアピール用Tシャツ\(^ω^)/ 前はさりげなくアピール 後ろではでかでかとアピール! インコさん2 | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

インコ好きが作ったインコTシャツ

ついに作りました。 インコを胸に付けて歩ける、インコTシャツ\(*^ω^*)/ 自分で言うけど、可愛くできたと思うの(*^ω^*) もっと大きくインコアピールする用も作ろうかな。 インコさん | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)

色がいっぱい。

とっても使えそうなサイトをみつけました。 色見本と配色サイト - color-sample.comwww.color-sample.com 配色に悩んでいるときにとても便利そうです。 ただ見ているだけでも楽しいです。

ペンギンTシャツ

ペンギンのTシャツを作りました。 三匹のペンギン | デザインTシャツ通販 T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ) 自分で買ってみようかな。 今回は可愛く出来たと思っているんですよ。 ○o。.○o。.○o。. 結構、ペンギンさんは好きです。 胸毛がかわいいです…